BMW 328i |
|
|
|
|
5ナンバーサイズのコンパクトなボディーに、トルクフルな2800ccエンジン。広いトランク、しっかりした足回り。
実用的で、運転しても楽しい車として、いっぱい思い出を作ってくれました。
まだまだ乗りたかったのですが、子ども達が大きくなって手狭になってきたので、530iにバトンタッチ。 |
|
|
三菱 ミニキャブ 4WD |
|
|
|
|
平成元年型 550cc NA パートタイム4WD 走行距離 約175,000km。2011年5月22日 車検は通せそうになかったので、ダイハツハイゼットに買い換えのため手放しました。。
ドナドナされている姿は哀愁があります。10年間、ありがとう。
|
|
|
エスティマ4WD |
|
|
|
|
3人目の子供が生まれるとき、チャイルドシートを3つ装着しなければならないために購入したエスティマです。チャイルドシートを3つ取り付けるために、3列シートまで3点式シートベルトがついている車両で、親子5人分の旅行荷物が積める(帰省するときのため)というのが条件で探しました。
BMW 328iに買い換えとなりました。手放すときの走行距離は158,000km。
ネットオークションに出品し、売却価格は20万円。思ったより高く売れた(^^)
|
|
|
ポルシェ944Turbo 1987年型
2500cc ターボチャージャー |
|
|
2500ccの4気筒ターボエンジンの強力な加速。ほとんど出回っていない純正オプションのスポーツバケットシート、きびきびした足回り、強力なブレーキ。とてもいい車でした。
しかし、エキパイのボルトがさび付いてはずせなくなり、電気系統のトラブルも増え始めて、968に買い換えることになりました。
|
|
|
|
マークIIグランデG 2.5 JZX100
平成9年型 2500cc NA |
|
|
JZX90型を壊して購入した車ですが、子供が3人になり、チャイルドシートを取り付けると親子5人で乗ることもできません。で、エスティマを購入したので、ますます必要度が低くなりました。8ヶ月以上の間3台の車を保有していましたが、さすがに3ナンバーの2500ccクラスを3台維持するのは大変なので、マークIIを2002年12月5日に福島トヨペットの買い取りセンターに売却しました。走行距離は110,600kmで、売却金額は38万円でした。 |
|
|
|
マークIIグランデ2.5 JZX90 平成5年型
2500cc NA |
|
|
そこそこパワフルで高速安定性も良く、気に入っていた車でした。が、平成13年1月17日、大雪の日の朝、雪道で雪に埋もれた縁石ブロックに乗り上げて大破。修理か全損か…というところで、結局全損にして、平成9年型のJZX100に乗り換えました。 |
|
|
|
ポルシェ
944 1983年型 2500cc NA |
|
|
3連独立メーター、ほとんど垂直のステアリングホイール、レーシーな雰囲気ぷんぷん。レールに乗っているような安定したコーナリングなど、とても気に入っていましたが…3速ATであること、2500cc
NAで、今時の車に比べると今ひとつパワー不足の感が否めないことがやや不満で、944Turbo(951)に買い換えました。
手放すときは…できれば手放したくなかったけど…ネットークションで30万円で売却しました。 |
|
|
|
トヨタ マークII 2.5グランデ |
|
|
平成3年型 2500cc NA GX81型。平成5年型マークII
2.5グランデと買い換えました。 |
|