2010年10月31日 ベルズオートモーティブ
145,500km
10月16日…残業を終え、自宅から30km以上離れた勤務先を出て、自宅まであと4km弱というところで…赤信号で停止してクラッチペダルを踏んだら…そのままクラッチペダルが戻らなくなってしまいました(T_T) 自走不能。やむなく、自動車保険のロードサービスを呼んで…いつもお世話になっているベルズオートモーティブさんに入庫。夜中なのに対応していただきまして、とっても感謝。代車もお借りできました。
クラッチシリンダーからフルードが抜けていることが判明したため、クラッチのマスターシリンダー、スレーブシリンダー、それにホースを交換することにしました。ただし、リザーバータンク側のホースは、いつも利用している米国のショップで在庫がなかったため、改めて別途注文。
あと、ついでにエンジンオイルも交換しました。
商品 | 数量 | 単価 | 部品代 |
Paper Gasket From Clutch Master to Firewall 928.423.191.00 |
1 | $5.25 | $5.25 |
Clutch Slave Cylinder 944.116.237.02.M33 |
1 | $89.75 | $89.75 |
Clutch Fluid Hose, Clutch Master Cylinder to Fluid Pipe 944.423.177.01.M33 |
1 | $70.25 | $70.25 |
Clutch Master Cylinder | 1 | $81.75 | $81.75 |
送料 | $43.25 | ||
小計 | $ | 290.25 | |
円換算 | ¥ | 23,857 | |
消費税 | 500 | ||
通関料 | 200 | ||
合計 | 24,557円 |
商品 | 数量 | 単価 | 部品代 | 技術料 |
クラッチマスターシンダー交換 マスターシリンダーガスケット交換 クラッチホース交換 スターターモーター脱着 |
15,000 | |||
クラッチスレーブシリンダー交換 | 3,000 | |||
クラッチ&ブレーキフルード(DOT4)交換 エア抜き |
1L | 1,000 | 1,000 | |
ブレーキ&パーツクリーナー | 1本 | 350 | 350 | |
エンジンオイル交換 | 1,000 | |||
エンジンオイルフィルタ交換 | 500 | |||
値引き | -850 | |||
消費税 | 1,000 | |||
合計 | 21,000円 |