[目次に戻る]


アームレスト交換

2007年3月14日 DIY

107,493km


 だいぶ前からボロボロになっていたアームレストを交換しました。個人輸入したものですが…色を間違えてしまいました(T_T) 詳細は購入記録…2007年3月10日 ウェザーストリップ等購入
 アームレストは開くと中がカセットトレイになっています。その内側が、ぼろぼろになってしまいます。スポンジと布地を貼り合わせたものですが、ぼろになると、崩れたスポンジがべたつくゴミくずとしてポロポロ出てきて、汚らしいのです。というわけで交換することにしました。



アームレスト
 左がもともとのアームレスト。右が新しく購入したもの。色が違います。並べてみるまで気がつかなかったけど、形や肌触りもちょっと違っていました。左の元のアームレストは、硬質な革張りです。右側の新しいアームレストは、ちょっとクッションになっています。


アームレスト
 アームレストのトレイを開いたところ。左側の古いアームレストのふたの裏はボロボロになっています(ビニールテープで何カ所か留めている)。右側の新しいアームレストでは、ふたの内側も革張りになっていて、今までのようにスポンジがボロボロとれるようなことはなさそうです(^^)


アームレスト
アームレストの交換。トレイを開いて、トレイの内部の後ろにあるビスを2つはずします。それだけではダメで、灰皿を引き抜いて(灰皿は引っ張るだけで引き抜けます)、灰皿に隠れているビス2つもハズします。アームレストが外れます。

できあがり!

アームレスト>>>>アームレスト

色が変わっちゃいました。まぁ、でも、この程度なら目立たないでしょう。(^^)



[目次に戻る]