2006年4月1日/VERTEXauto
走行距離 103,575km
以前から懸案のA/C(エアコン)、ショックアブソーバー、ブレーキホースを交換することにしました。A/Cは純正品がR12用であるため、R134aへのレトロフィット・キットを導入することにしました。
発注2006年3月26日 、到着4月1日
部品名 | パーツ番号 | 部品 | ||
数量 | 単価 | 金額 | ||
Shock, Front Boge Strut (Left) w/o Sport Suspension | 951.343.031.05 | 1 | $189.00 | $189.00 |
Shock, Front Boge Strut (Right) w/o Sport Suspension
ケースなしのストラットのみの製品もあるようですが、純正パーツはケースごとのASSYになっていますので、念のため、純正と同じものを注文しました。 |
951.343.032.05 | 1 | $189.00 | $189.00 |
Shock, Boge (Rear) 27153F
|
951.333.032.06 | 2 | $79.00 | $158.00 |
Brake Lines, Braided Stain/Steel Set of 4
ブレーキホースはステンレススチール製品にしました。 |
PB-944T87 | 1 | $54.00 | $54.00 |
Expansion Valve, A/C Chassis:64FN45
|
944.573.201.00 | 1 | $44.00 | $44.00 |
Drier, A/C N/A
昨年もレシーバドライヤーを買ったばかりなのに。残念。昨年買った製品ともちょっと違うような…。 |
944.573.943.00 | 1 | $39.00 | $39.00 |
Sanden A/C Compressor Conversion
純正コンプレッサーはDENSO製ですが、このR134a対応のレトロフィットキットはSANDEN製です。 |
SANKT4 | 1 | $389.00 | $389.00 |
小計 | $1,062.00 | |||
送料 | $90.00 | |||
梱包手数料(3%) | $34.56 | |||
合計 | $1,186.56 | |||
円換算($1=\120.17) | \142,588 | |||
輸入消費税(消費税3,000円、地方消費税700円) | \3,700 | |||
総額 | \146,288 |
番外編。だいぶ前に購入したものですが、ウレタン製のバンプストッパーです。可能であれば、これも交換してもらうつもり。
どっひゃー!! 梁瀬モーターにエアコン修理、ショック交換の整備予約をして、4月8日に入庫することになりました。が…4月8日、いざ梁瀬モーターに行こうとしたら…エンジンがかからない! 電装系も動くし、スターター・モーターも動くので、スパーク関係か、燃料系統の故障でしょう。結局、梁瀬モーターから車載専用車を出してもらいました。予想外の修理!費用がちょっと心配。
4月8日正午 車載車で運び出される愛車。