8月9日に一酸化炭素テストパイプ(CO test pipe)のキャップがなくなって排気漏れを起こしているのを見つけましたので、キャップを注文していました。COテストパイプは、排気管の途中から出ている細いパイプで、排気テスターを接続して排気を検査するためのものだそうです。しかし、残念ながら、他にも排気漏れがある模様。エキマニ交換か? ちなみに、COテストパイプは途中で折れていましたが、とりあえず、そのまま使うことにしました。
また、パワステ故障の点検とオイル漏れの点検をしようとしていたら、なんとガソリン漏れを発見。ヒューエルレール(fuel rail:インジェクターを取り付ける金属の配管)から、ガソリンが漏れていました。さっそくパーツを注文。うう、どうやらこのパーツは高そう。国内在庫もあるかどうか…。
2003年8月22日 /梁瀬モーター
走行距離 89,355km
作業内容・使用部品 | 部品 | 技術料 | ||
数量 | 単価 | 金額 | ||
排気COテストパイプのキャップ取り付け |
||||
キャップ | 1 | 1,300 | 1,300 | |
キャップ取り付けのクランプ | 1 | 500 | 500 | |
取り付け作業 | 3,000 | |||
アンダーカバー脱着・各部点検 |
||||
アンダーカバー脱着 パワステポンプテンショナー点検 燃料漏れ箇所点検 |
2,000 | |||
小計 | 6,800 | |||
整備料合計 | 6,800 | |||
消費税 | 340 | |||
合計 | 7,140 |