[目次に戻る]


ボンネットフードの板金修理(再塗装)

2008年10月27日入庫/11月1日出庫 梁瀬モーター

101,058km

 以前からボンネットフードの左右にちょっと色むら(反射ムラ)がありました。前オーナーがボンネットを傷つけて板金修理した跡です。しかし、3ヶ月ほど前から塗料の膜が浮き始め、1ヶ月ほど前から、とうとう浮いた塗装が剥がれ始めました。さすがにこれはひどい…ということで、梁瀬モーターでフードを再塗装してもらいました。予想以上にきれいになって大満足。晴天下で反射具合を見ても…きれいです。以前に塗装した板金業者…よっぽど腕が悪かったのか…あるいは梁瀬モーターの腕がいいのか…。とにかく出来は段違いでした。

 これだけビカビカになるなら、ちょっとお金を貯めて、そのうち全塗装したいくらい。



整備 梁瀬モーター

部品 数量 単価 部品代 技術料
ボンネットフード板金修理(再ペイント)
 フードエンブレム脱着
 左右ウォッシャーノズル脱着
 フロント左右フェンダーモール脱着
 フロント左右ウィンカーランプ脱着
 フロント左右クリアランスランプ脱着
 フード剥離
 フードサーフェイサー塗装
 フード塗装
 フロントフェンダー左右ぼかし塗装
      65,000
消費税 3,250
 
合計 68,250


3ヶ月前には最初は直径1mmぐらいのハゲが2,3カ所でしたが、そこから塗装が剥がれ始め、とうとうこんなになってしまいました(T_T)
塗料がはげたところの周りも、曇って反射具合がヘンなのがよくわかると思います。前の塗装、業者の腕が良くなかったんでしょうね。


修理完了。ごらんの通りピッカピカになりました。反射も美しい。空がきれいに映り込んでいます。以前のくもった反射とは段違いです。


修理中に梁瀬モーターから借りていた代車…ホンダ・インテグラ 4ドア、5MT。



[目次に戻る]