運転席側のフロント・エッジプロテクション(ウェザーストリップ…雨の侵入を防ぐゴムパッキング)が破れていて雨漏りしそうだったので、交換しました。それから、マスターキー1本しかありませんでしたので、スペアのマスターキー1本とスペアキー1本を作ってもらいました。
トヨタのマークIIと同様、BMWもマスターキーとスペアキーはちょっと違います。マスターキーはすべての解錠が可能ですが、スペアキーではドアロックの解除、エンジン始動は可能なものの、トランクやダッシュボードを解錠することはできません。(本来は、ホテルやフェリーなどの運転手付きの駐車場で車を預けるとき、車は動かせてもトランクやダッシュボードは開けられないようにするため)
2006年5月2日 Fukushima BMW郡山店
走行距離 78,929km
品名 | 数量 | 単価 | 金額 |
フロント・エッジプロテクション交換(運転席側) | |||
X999 001 フロントエッジプロテクション交換工賃 | 8 | 787円 | 6,296円 |
5172 8196 289 フロントドアエッジプロテクション | 1 | 6,951円 | 6,951円 |
5121 8205 310 サービスキー(スペアキー) | 1 | 6,216円 | 6,216円 |
5121 8205 311 ゼネラルキー(マスターキー) | 1 | 8,925円 | 8,925円 |
合計 | 28,388円 |